京都非公開文化財特別公開のblog

特別公開に関わる学生さんの活動や公開を主催する京都古文化保存協会の活動を紹介します。ブログ内の画像は特別に許可を得て撮影しています。

北野天満宮 日報 九日目

こんにちは!今日の北野天満宮は雲ひとつない晴天です!青空に青もみじが映えてとっってもキレイですよ!!

 

おはようございます♪同志社大学歴史美術研究会広報見習いです

 

昨日牛さんの像について紹介させていただいたのですが、実はまだ牛さんがいるんですよ

 

いつかの記事で絵馬所のご紹介をしたのを覚えておいででしょうか?

そこにも牛さんの絵や彫刻(?)が飾られています( ´﹀` )♩

みなさんも見に行ってみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)

 


f:id:doshisharekibi:20190504081721j:image

 


f:id:doshisharekibi:20190504081711j:image

↑お馬さんもいますよ!


f:id:doshisharekibi:20190504081717j:image

 

 

(同志社大学歴史美術研究会広報見習い)